八王子| Nail's Lotus ネイルズロータス

ネイルズロータス Nail's Lotus | 八王子

予約優先 10:00~20:00(最終受付:18:00)/不定休
電話 042-683-1866

  • アクセス
  • WEB予約

Lotus BLOG

ポップ&シックなハロウィンネイル☆

2015.10.19

IMG_2395

 

季節はすっかり秋。

町はハロウィンの雰囲気でにぎわっていますね。

S様は、お友達と誘いあって、ハロウィンパーティーをされるご予定。

シックだけど、でもハロウィンを楽しめちゃうようなネイルをとのご依頼を承りました。

「海外のハロウィンってなんとなく不気味で怖い感じがしますよね…。あれはNGで^^;」

「ですよね~。ここはグロではなくてポップな感じにしましょう♪」

「かぼちゃのオレンジもありきたりなので…これもNGで^^;」

「なるほど~。ではお色はブラックからグレーのグラデーションに、赤(とピンク)をさし色にしてはいかがですか?」

などと楽しくカウンセリングさせていただいた結果、「ポップなハロウィン調」というデザインがだんだん見えてきました。

一般にネイルの世界でも、「ハロウィン」といえば、かぼちゃに夜のお城、そこにコウモリを飛ばして…なんて、具体的な図柄をそのまんま描いたものをよく見かけますよね!

それはそれでかわいらしいネイルに仕上がると思います^^

ただ、今回は、あえてこういったハロウィン的なアイコンはほとんど使わず、抽象的なデザインでハロウィンを表現することに。

すなわち、「ブラックに大きめのドット模様」でシックでポップな印象に、「グレーにシャープなラインのグラデーション」を描き、無機質でゾッとするような雰囲気をライトに表現。そして白地に赤いラインを雨のように入れて、ホラー映画的っぽい「グロい流血」をおしゃれに変身!

ただし、ぜんぶ抽象的に表現してしまうと、逆にハロウィンという季節感を出しにくくなるので、ポイントになる薬指には、キュートな印象の骸骨の微笑み(『ナイトメアビフォークリスマス』に登場する骸骨のキャラクター、ジャック)を描いて、ハロウィンの季節感を強調。

さて、出来上がってみると、ハロウィンのホラーな雰囲気満載で、かつポップで個性的なネイルに仕上がりました。

S様も気に入ってくださった様子。

「パーティーが今から楽しみ♪」

とのお言葉をいただきました。

S様、このたびはありがとうございました。

またのご来店をお待ちしています!

 

 

 

一覧へ

ネイルズロータス
〒193-0934 東京都八王子市小比企町482
京王高尾線山田駅より徒歩2分
アクセス

予約優先 10:00~20:00(最終受付:18:00)/不定休
電話 042-683-1866

  • WEB予約
  • 予約状況
山田駅より徒歩2分 専用駐車場2台分有り